« アレルゲン タンパク質の情報最前線 | トップページ | アレルゲン 甲殻類の徹底研究 »

食物アレルギー アレルゲン関連の情報収集

食物アレルギー アレルゲンのことがなんとなく気になりませんか?

<googleニュース>

花粉症についての不思議
今年も花粉症の季節がやってきて体調不良になっています。テレビの解説などを聞くと、杉だ、檜だ、次はブタ草だ ・・・ と、いくらでも花粉症の原因になる植物が紹介されます。でも、基本的には 「杉の植林政策」 の

M-1 発毛・育毛ミストについて
>>181の「天然物質ならアレルギーは起こらないのでは?」の 問いに対しての>>182の返しであって、なにもM-1で食物アレルギーが 発症するという意味ではないだろ。 空気と純水以外のものはアレルゲンになりうるといわれる。つまり ...

食物抗原強弱表
食物アレルギーのこといろいろ研究してたら、こんな表を見つけました。 食物抗原強弱表(東京医大方式・改訂版) 一般的にアレルゲンになりやすいもの(抗原度)によって、食材が 5段階にわけられています。 たとえば穀類&芋類なら、 ...

メディカル・ダイアログ~医療に対話を~ vol.1食物アレルギー

<離乳〜1歳まで/食物アレルギーのある子に>ペットライン メディコート アレルゲンカット 子いぬ用 3kg
価格: 2,120 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
【離乳期〜1歳までの子犬用/総合栄養食】食物アレルギーに悩む愛犬のために開発された、美しい皮膚や被毛の維持をサポートする国産のプレミアム・フードです。「おいしい魚と米」を使った日本生まれのアレルゲンカット<子いぬ用>は、アレルゲンに敏感な愛犬の「健康生活」を、毎日しっかりサポートします。フィッシュカルシウム配合で、育ち盛りの子いぬの健康に配慮しました。■原材料:穀類(米、米粉)、魚介類(フィッシュミール、フィッシュエキス、マリンコラーゲン、フィッシュカルシウム)、糟糠類(米ぬか)、油脂類(動物性油脂、ガンマ-リノレン酸)、種実類(ゴマ粉末)、糖類(フラクトオリゴ糖)、天然酵母、ブドウ種子エキス




過食症治療法
便秘解消法
mlm

|

« アレルゲン タンパク質の情報最前線 | トップページ | アレルゲン 甲殻類の徹底研究 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1242069/30589927

この記事へのトラックバック一覧です: 食物アレルギー アレルゲン関連の情報収集:

» 指がたてに四本はいったwww [こうなごタカシ]
昼間に河川敷で普通にせっく○すしてたら暑さのせいかよく開いて、指四本入ったwww そのあと通行人に見せながら中だしやってお礼に39マンもらったしwww [続きを読む]

受信: 2009年7月18日 (土) 11時51分

« アレルゲン タンパク質の情報最前線 | トップページ | アレルゲン 甲殻類の徹底研究 »